ずぼらさんの矯正日記

35歳からの歯列矯正(*´ω`)

歯列矯正・3回目(上顎4番目抜歯)

今日はとうとう上顎の左右4番目の抜歯!

今まで親知らず上下4本抜いたけどいい思い出がなく……

朝からめっちゃ緊張してました。

腫れたらどうしよー

 

病院では女医さんだったのでびっくり!

抜歯は力がいるので男の先生しかしないのかと思ってた、偏見でしたねー。

麻酔を打って貰ったら口の中に苦味と甘味の変な味が(´-ι_-`)

むせそうになって少し辛かったです。

抜歯自体は右側は数分かかってかたのですが、左側はぐいぐいとしたくらいで取れて歯ってこんな取れやすいの??とびっくりした位です。

 

その後、止血の為に脱脂綿噛んで少し待って念のため昨日着けれなかった青ゴムを着けて貰って終了しました!

ここまでで20分位でした。

後はお会計や薬を貰って帰りました。

 

普通なら抜かなくていい歯なのもあってギリギリまでまで落ち着かなかったけど、抜いてしまえば下も頑張って抜歯するしかないと前向きになれました(^^ゞ

 

今まで35年(永久歯だからもっと短いと思うけど)ありがとう〜

 
f:id:flat_sannpo:20180601134626j:image

さて、抜歯して1時間たった頃からじんわり痛みが……

痛み止めは念のためすでに飲んでるけど効くまでに痛くなりそう。

何故か上唇周りがすごい麻酔聞いててビリビリ、パンパンな感じです。

今日はご飯食べれるかなー。

 

今日の抜歯後の写真

 


f:id:flat_sannpo:20180601134710j:image


f:id:flat_sannpo:20180601134727j:image

 

f:id:flat_sannpo:20180601134739j:image


f:id:flat_sannpo:20180601134814j:image

前からだとそんな目立たないかな〜?

 

 

ご飯は食べれるか、どんな感じかまた書きたいと思います!

それでは!