ずぼらさんの矯正日記

35歳からの歯列矯正(*´ω`)

2回目調整後、前歯が痛い…

そうなんです、2回目調整後前歯2本のうち、特に右手側が痛いんです😣...。

右側前歯は他より前に出ていたのもあるかもしれないけど…

いや、それが理由かなー💦

 

現在はパンやポテチとかサクサク系の食べ物はほとんど奥歯で食べてる状態です。

でも、食べれるけどびっくりするほど美味しくない(っω<`。)

私は今まで前歯で食べてたんだなーと実感。

辛い。

 

サクサク系の食べ物が大好きなのに、いつになったら美味しく食べれるんだろー?

前歯では噛めず、当たると痛くてビビってしまいます。

 

前から3番目の歯がじわじわ動いているみたいで歯の隙間がでてきて嬉しい半面、何と染みるんです!!

新しい虫歯でもできたのか心配です。

 

他にも子供が抱きついてくるのは嬉しいのですが石頭なので(笑)顔にぶつかるだけで次の日には内出血で腫れたり、口内炎ができたり悲惨です(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

ほんと子供がいない時に矯正するのを勧めたいです。

痛過ぎます!!

子供の頃から気になっていてもお金がなくてできないとかタイミングが合わないとか理由はいっぱいあるとは思いますが(私がそうでしたが)、独身の時、結婚する前とか彼氏いなくて自分磨きできる時にしておけばよかったなーと今になって思います!

 

まだまだ先は長いですが、それでも隙間ができてきたり前歯が揃ってきているのが分かってとても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

頑張るぞー