ずぼらさんの矯正日記

35歳からの歯列矯正(*´ω`)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正・2回目

今日は青ゴム外して金属の輪っかはめてからの型どり。 ゴムはすでに緩いみたいですぐ取れてしまいました。 ※以下青ゴム写真有り 洗浄した後金属の輪っかをはめたんだけど、何かグイグイ入れられて歯を抜くわけじゃないのにめっちゃ不安に(っω<`。) 怖い!! …

少し前の話。5月12日

この日は検査結果を聞きに歯医者へ。前日に不妊治療の処置があり、その痛みはそれほどではないけど、少しだるい。風邪も引いていて、のどの腫れ、咳が続いているし不妊治療の薬で身体に負担がかかっていたのかどでかいヘルペスができて唇が腫れてしまった。…

少し前の話。4月28日

この日は病院3回目。この日は虫歯チェックと歯のクリーニング、前回できなかった横向きのレントゲン。最近歯医者に行ってなかったから虫歯にないか少し心配でした。 ここで引っかかると虫歯の治療からすることきなって時間がかかるし。(他の方のブログでこ…

少し前の話。4月21日。

この日は、、、、 とうとう歯の検査へ! 型どりやレントゲン(機械の調子が悪くてできなかったけど……)を一通り。 来週は虫歯のチェックとできなかったレントゲン。 通う予定の病院は矯正担当の先生が基本月1日しか来ない。 うまく日程が組めないときついけど…

はじめまして

はじめまして、今日から日記がてらブログを書いてみることにしました。 というのも35歳にしてとうとうずっと悩んでいた歯の矯正を始めることにしたからです。 ここに来るまでにも悩んだり迷ったりを繰り返していましたが、それもどんどん時間がたつにつれて…