ずぼらさんの矯正日記

35歳からの歯列矯正(*´ω`)

矯正4回目

昨日は青ゴムを外して金属を入れる日。

電車が遅延してて間に合うかすごいドキドキしました😱💦💦

ブラケットや固定式装置は早くいれないとやばいみたいだし😨

 

何とか電車には乗れました、でもあんまり予約も取れない病院なので余裕を持って行動しないと困りそうです。

抜歯後の痛みはというとやっと引いてきたかな位で、痛み止めが欠かせない状態でした

ドライソケットになっているのかなー、行ったら先生に聞いてみよう❗

抜歯したせいかすでに少し動いてる気がする、特に奥歯周りあたるのか奥歯横にぷちっと何かできてるし!

口内炎みたいに痛くないからまだマシだけど、金属つけたらますます口内炎みたいなの増えそう〜

 

病院には無事着いてちょっと待つと診察室へ。

抜歯後が痛いことを伝えると矯正以外の先生がさっと見てくれました。

特に膿んだりしてないし様子見しましょうとのこと。

心配していたドライソケットではなかったみたいです😅

その後は歯を磨いてもらい、固定式装置を着けました。

これは抜歯後、隙間ができた事で奥歯が前に動いてくるのを防ぐ効果があるそうです!

これが着けてみたらもう違和感でしかない!!😭

すごい気持ち悪いです。

ずっと舌で触ってしまう💦💦💦

下の前歯も常に当たってカチカチするし、何より疲れる!!

 

「うわー、こんなんでやっていけるのかな〜」

思わず声が出そうになりました。

 

その後、上の歯にもブラケットをつけることになり金属を歯にくっつけて(私は1番安い矯正のコースにした為、透明ブラケットではありません)ワイヤー、ゴム等通してもらいました!

他の方のブログで結構時間がかかるような話を見ていたのですが、ここまでで40分位で終了しました😆🎶🎶

先生は優しい感じのおじいちゃんって感じでしたが予想を裏切る(いい意味で❤)素早い処置でした。

 

ありがとうございます!

 

写真も貼っておきます、口内写真なので苦手な人は見ないでくださいね

 


f:id:flat_sannpo:20180610152745j:image

 



f:id:flat_sannpo:20180610152802j:image

ちなみに抜歯後の痛みは実はこれか(?・・)σ

というのが分かりましたが、長くなりましたので次回にします!

 

それでは!