ずぼらさんの矯正日記

35歳からの歯列矯正(*´ω`)

矯正・5回目 上顎調整2回目

昨日は2回目の調整でした!

少しずつ変化をまとめてみました(写真有り、気になる方は御遠慮下さい)

 

 

 

正面から
f:id:flat_sannpo:20180715104421j:image

 

下から
f:id:flat_sannpo:20180715104438j:image

 

下から(内側)
f:id:flat_sannpo:20180715104453j:image

 

1ヶ月で全体的に動いたみたいです。

写真の左側の前から2番目が少し動いて前歯2本も少し整ったかなー

少し下がったのか悩みだった前歯が唇内側に当たっていたのも気にならなくなってきたヽ(*´∀`)ノ

 

 

嬉しいー

 

今回聞きたかったのは

※リンガルアーチ?(上顎内側の保定機器)はいつまでつけるの?

※下の抜歯はいつ頃するの?

※矯正機器を止めてるボンドがはみ出過ぎてるので取ってもらえないかの3でした。

 

答え

・リンガルアーチは外すまでに約1年位はかかるかも。(人や状態による)

・下の抜歯は上の歯が動いてからなので半年後位になる予定。

現時点では上の3番目が引っかかって下の歯を抜いても動かないから急いで抜いても動かないそう。(今は上の歯を奥に動かしているところ)

下の歯を抜歯した後上のリンガルアーチみたいなのをつけるのかも聞いたら多分付けずに金属の輪っかをはめてワイヤーで固定するだろうとのこと。

・ボンドは少し削ってもらいましたが、気になるところは取るのが難しいとのこと

残念(っω<`。)

 

調整後、3日位歯が痛くなるかもということでしたが私はあまり痛くなくご飯も割りと普段通りです(//∇//)

ありがたい〜

昨日の調整後、気づいたら前2番と3番目の間にうっすら隙間が…

すきっ歯の予感

 

でも、動いているようで嬉しいです!

それでは、今日はここまでで。ではまた!