ずぼらさんの矯正日記

35歳からの歯列矯正(*´ω`)

矯正・2回目

今日は青ゴム外して金属の輪っかはめてからの型どり。

ゴムはすでに緩いみたいですぐ取れてしまいました。

 ※以下青ゴム写真有り


f:id:flat_sannpo:20180601060332j:image

 


f:id:flat_sannpo:20180601060406j:image

 

 

洗浄した後金属の輪っかをはめたんだけど、何かグイグイ入れられて歯を抜くわけじゃないのにめっちゃ不安に(っω<`。)

怖い!!

明日上顎4番目2本抜くんだけど今の時点でに心臓に悪い。

金属の輪っかを入れてからピンクのゴムみたいので上の歯全体を型どりしました。

その後、再度青ゴムを入れるはずが歯のスキマが空いてるから緩過ぎて入らない(´д⊂)

金属をはめる前にもう一度来てと言われたものの時間がないから難しい〜。

これ行けなくても大丈夫なんかな〜(T ^ T)

 

今日はここまでして終了しました!

明日は抜歯!

来月の9日には金属の保定装置やブラケットも付くかもです!

下顎は当分進まないみたいで不安だけど、上顎はかなり順調に進んでいるんでかなり嬉しいです🎶

 

頑張るぞー