ずぼらさんの矯正日記

35歳からの歯列矯正(*´ω`)

少し前の話。4月28日

この日は病院3回目。
この日は虫歯チェックと歯のクリーニング、前回できなかった横向きのレントゲン。
最近歯医者に行ってなかったから虫歯にないか少し心配でした。

ここで引っかかると虫歯の治療からすることきなって時間がかかるし。(他の方のブログでここで何回か通っているのを読んでたので)
診察では女医さんが見てくれて、気になってる歯があったけど「金属が浮いてる?隙間ができてでこぼこになってる」と言われる。
ただ急ぎで治すような虫歯はないとの事。
良かった〜。
不妊治療の都合上、あまり矯正の予定が遅れるのはちょっと困る。
不妊治療もすぐにうまく行くものでも無いとはいえ、できれば抜歯までは何とか進めたい。

 

最近、歯医者に行ってなかったけど歯周ポケットのチェック、深さや、歯肉のハレ、色々見てもらえてこれはこれで歯の健康状態が分かって良かったなーと思う。
葉と歯茎の間を丁寧に歯磨きして下さいねと言われた位で特に何事も無く終わってほっとした。

その後は歯を超音波で磨いて、さらにフロスで磨いて貰って、その後レントゲンで無事終了しました。


この日は2610円、割と安い。

とりあえず、次に検査結果を聞いて良ければ矯正開始の流れ。

もう検査結果が全く矯正できないという状態以外はやる気だったから早く検査結果が聞きたくてわくわくヽ(*´∀`)ノ

 

次は検査結果です!